ICOの探し方

 こんにちは、yuuです

今回は僕がどのようにICOを探しているかについて書いていこうと思います。

 

 

 去年の秋ころくらいまでtwitterで探せば有望なICOの情報を日本語でまとめてくれている方も探せばいました。しかし、仮想通貨に触れる人が多くなるにつれてICOの参加者も増えて、個人で投資できる額が低下制限されてしまい、また個人で有望そうなICOを紹介していた人もあまり多くの人に知られたくなく思ったのかtweetICOについて全然なくなってしまいました

 

 

それまでは

ICOに関してのtweetを見る→精査→ホワイトリスト登録

で余裕があったものの

現在は

ホワイトリスト締め切り→tweet煽り

ICOホワイトリスト登録期間が終わってからtweetされることが多くなっている印象が強いです。←稀にホワイトリスト締め切りの喚起をしてくれる方もいます。

 

 

ここで僕は海外のインフルエンサーをようやく参考にするようになりました。

いくつかのスプレッドシートを見てよさそうなICOをさがしています

 

→1つだけを頼りにしているとその情報源がとても良い条件でプライベートセールに入っていてその銘柄をpumpするため、運営から金をもらっているetc

 

 

 

ここでそのスプレッドシート参考にしているtwitterアカウントを3つ紹介していきます。

1つ目はこちら

 このアカウントはとても参考になります。ここからそれぞれのスプレッドシートを調べて行ったりするのでフォローすることをお勧めします。2つ目3つ目もこの中で紹介されているやつです。

 

 

2つ目はこちら

twitter.com

こちらも有名なアカウント、スプレッドシートがよくまとめられています

 

 

3つ目はこちら

twitter.com

フォロワーこそ多くないもののテレグラム人数はそこそこいてICOについての情報がまとめられています。

 

こんな感じでぼくは目ぼしいICOを見つけてから公式テレグラムに入っています。